焼ハマグリル

ハマグリとパスタ

友人が研修で青山に来るとのことで、急遽ランチしてきました。

焼ハマグリル Aoyama

食べログ 焼ハマグリル Aoyama

以前、このお店のレビューをみて、それはそれは美味しそうなハマグリが出されるのと、
パスタを中心としたメインの他に、サラダ、ハマグリ、デザート、+100円でドリンクがついてくるという、何ともCPの高いメニューだったのでとても気になっていたのです。


4種類あるメニューから私は「豚バラ肉と焼茄子のトマトソースパスタ」をチョイス。


サラダはそこそこのボリュームがあり、お野菜もいろいろ。
塩味ベースのとてもシンプルな味付けにはハマグリの出汁が含まれていて何ともいえない美味しさです。


メインと一緒に運ばれてくるハマグリにはあさりとサトイモの煮付けも付いてきます。
焼ハマグリは身がしっかりとしてて肉厚でした。


そしてパスタ。和食のお店とは思えない出来栄です。そして私にとっては要でもあるボリュームも多め。
周りに外資系の企業が多いせいかもしれません。


デザートはプチサイズとはいえ、濃厚なパンナコッタが登場。
これで1000円とは驚きです。ハマグリ屋さんなのに、サラダ、パスタ、デザートといったイタリア系の料理が全く手を抜いていない。
下手な銀座界隈のランチよりおいしいです。


ドリアなど他のメニューもおいしそうだったので、これはあえてまた来たいぞ。


短い時間でしたが、おいしいランチで楽しくおしゃべりできて大満足なひとときでした。