最近の自宅金魚ズ

ぶはーっ!

本水槽に東錦(あずまにしき)のあずまっち(ぶっちーの)がやってきてからもう2週間。
すっかりみんなと仲良く泳いでいます(写真右下角)。
付かず離れず、絶妙な距離感を保っているのが面白いです。

エサのときに一番体の大きなオランジュにあおられてもびくともしません。


あずまっちはひたすら砂利とエサをツマツマしています。おっとりではないマイペース。
その動じない性格が応じてか、最近はこんな様子*1です。


そして、いつのまにかみんなと横に並んで寝るようになりました。

この日はまだ本水槽に入ってから一週間経っていないはず。
私からするとある意味すごい適応能力ではないかと!?


今日は天気が良かったので動画も撮影。

最近はツイッターの金魚タグ #kingyoを通じて、全国各地のかたと交流をもてています。とてもありがたいことです。

フォロワーのかたでイラストも描いてくださいましたv(≧∇≦)v
こちらからどうぞ。他の方の金魚もかわいく描かれています。


上記イラストもとネタ写真

*1:ツイッターにアップロードしたものを再掲