ぴょんぴょん舎 GINZA UNA

盛岡冷麺(別辛)

お探しの店舗のページはありませんでした

有楽町近辺が再開発されて、ギンザグラッセのビルが出来てからもうどれくらい月日が経ったのかな?
ぴょんぴょん舎が東京に進出するって話題になったけれど、開店当時はすさまじい混雑ぶりでいつも入店のタイミングを逃していました。


この日は昼間に銀座で用事があって、15時過ぎに遅いランチを食べようとしたのですが、他のお店はランチやってない=休憩中。
ふと通り過ぎたビルがギンザクラッセでレストラン案内を観て、営業していることが分かったので入店しました。


さすがに15時も過ぎればランチメニューはなかったのですが、グランドメニューから選べたので、盛岡冷麺でキムチは別辛*1にしました。


辛いのはちょっと苦手ですが、これなら出汁とあいまっておいしかったです。
麺の固さってもっと硬いと思っていたけれど、どうなんだろうか。


イカのトッピングは好みが分かれるかもしれません。甘いスイカは口直しとして意外といいなあと私は思いました。


ただ残念なのは従業員のサービスレベルが若干宜しくない。
従業員が外国人だからとか、そういうことではなく、モラルの問題。
麺がゆでるのに時間がかかるとかそこは理解してたつもりだけどなあ。


こんな閑散とした時間でこのサービスレベルでは口コミも若干劣るわけです。
まあ、今の日本のサービス業は本当に質が落ちているので*2、たいしたことないといえばそれまでだけど。


今度行く機会があればランチメニューのある時間に行ってみたいです。


盛岡の本店に行ったことがないので、いつか本店にも行きたい。


ちなみに別の日にこのお店も見かけました。

お探しの店舗のページはありませんでした

*1:冷麺の中にトッピングしているのではなくてお皿が別

*2:先日もファミレスにて「花火見えるー」って他の従業員に伝えようとフロアを駆け抜けた従業員に対して思わず叱責してしまいました 反省