ベッラ・ナポリ

ピッツァ ロマーナ

ベッラ・ナポリ

食べログ ベッラ・ナポリ

森下、のらくろーど商店街内にあるピッツェリアに行ってきました。
数年間ごぶさたしておりましたが、先日のツイッターでつぶやいたところ、賛同者が現れてくれたので是非ということで。


今では石釜のピザ屋さんなんて珍しくのないかもしれませんが、当時はそうそうないものでした。
しかもピザにかなりのこだわりをお持ちなので、それ以外のメニューがあまりないし、前菜などが充実しているわけではなく長居は難しいけれどここに来てよかった、と思わせてくれる味わいです。


最初に食したのはピッツァロマーナ(写真右上)。
具材はトマトソースベース、オレガノ、にんにく、アンチョビ。


あれ、結構チーズ効いてる。とくにアンチョビは乾燥タイプではないで、
塩味がきつすぎずやわらかいです。シンプルだけどおいしい。余計にオリーブオイルとかかかってないし。


次に食べたのはリピエノ(カルツォーネ)です。 
具材はトマトソース、ハム、モッツァレラ、リコッターチーズ(水牛)、パルメザンチーズ。

あーなんだろう、やわらかくてすっと胃の中へ入っていく。
3つのチーズがどれも味がじわじわと出てきて、どの具材もやわらかいせいか口の中で混ざっておいしい。

3人であっという間に平らげました。
開店と同時に伺ったのですが、予約客で混むような感じだったので、事前の予約をお勧めします。


純粋にピザだけ食べたい気分になったらまた来たいです。

ちなみに、男性従業員は白と黒のボーダーと前掛けタイプの白いエプロンを着用していてマリンスタイルで統一されています(^▽^)