吉祥 THE KABUKI店

お店メニュー

えー、ツイッター等でご存知かもしれませんが、ちょっといろいろありましてストレスMAX状態です。
お昼も同僚と顔を合わせるのも難しい状態だったので、1人で贅沢ランチしようと思って職場近くのこのお店へ。

お探しの店舗のページはありませんでした

エレベータで9階へ。到着するなりスマートに席へ案内されます。
1人なのに案内されたのは4人がけの個室。びっくり。
メニュー決めるときに「1人なのにこの空間を利用させてもらっていいのですか?」と店員に伺ったところ
「もちろんです、それから何かわからないことがあれば遠慮なくおっしゃってください」とのこと。なんか対応がいい。
最初、国産和牛ロースト膳にしようかと思ったけれど、結局、国産黒毛和牛すき焼き膳(1500円)にしました。
フランス詩集を読んで昨今の感情をあえて感傷にずぶずぶと浸りつけ(!?)待っていると、ふと店員さんが現れ、
「窓側のお席が空きましたが、宜しければ移動されますか?」とのことで、「是非〜」と。
もちろんこの席も4人がけの半個室タイプ。その窓側の席はこのテナントの入っているビル自体が交差点の角にあるため、なかなか良い眺めなのです。
いいねえ、接客のサービスレベル高いですよ。



肝心の料理はもういうことないです。
すき焼きは白菜、ネギ、ごぼう、えのき、うどんなど。うどんはかなりコシがありました。
黒毛和牛はさすがに肉の味がしっかりしていました。最初3枚で少ないかな、と思ったけど、肉を味わうことを考えたらこのくらいで調度良いのかも。
サラダ、赤出汁がついて、ご飯は白米か五穀米を選べます。茶碗蒸しはどっしりとしてて、濃い目の餡も美味しい。
サラダとすき焼きの野菜を加味したらそこそこの量の野菜が食べれた気がします。
お支払いを済ませると「いかがでしたか?」と。感想を述べてるうちに聞いたのですが、料理は全て自家製だそうです。


他のメニューを見るとちょっと値段設定が高めだけど、場所も悪くないし、ゆったりできるので、銀座で変にどこにしようか迷うくらいならここお勧めです。
次回は私も1人ではなくて、誰かと一緒にこの空間と味を共有できたら嬉しいな。


そしていそいそと職場へ戻るのでありました。あとしばらくの辛抱です。