{食べ物] 喫茶YOU

銀座にはオムライスで有名なお店が幾つかありますが、そのうちの一つに行ってきました。
こちらは昔ながらの喫茶店YOU。歌舞伎座の右脇の路地にあります。

YOU

食べログ YOU

ふわふわのオムライスが有名です。
ランチ時はちょっと混んでて来れそうにもなかったので、仕事帰り夕方に来てみると、YOU飯セット(1300円)というのがあってオムライスの他にメインの食事とドリンクを選べるようになっていました。
ひとまず王道のオムライスでセットを頼んでみることに。

ふるふるな卵は運ばれた時には既にふちから破けてとろけていました。
写真はちょっと卵を崩してみたところです。
生クリームが沢山入っているせいか、口に入れてすぐにとろけるような感触でほとんど飲めちゃいそうな勢いです。
ケチャップライスには具はほとんど入っていません。
注文してから運ばれるまで5分くらいしかかかってないので、ケチャップライスはおそらく作り置きでしょう。


味はおいしかったです。あっという間に平らげました。量も少ないですが生クリームの量のせいかお腹にはどっしりきます。
生クリームの濃厚さをケチャップでうまく中和しながら食べる感じでした。


ちなみにコーヒーを頼むとミルクではなくて、ホイップクリームがついてくるのが特徴です。クリームが溶け終わるとちょっと脂っぽいですので好みがわかれるところでしょうか。

ごちそうさまでした。