トラットリア築地パラディーゾ

雪が若干降る寒いさなか、コストパフォーマンスの高いイタリアンで有名なお店に行ってきました。
場所は築地場外の奥のほう。近くに神社があります。
築地なのに寿司じゃなくてイタリアンです。

http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13132422/

https://www.facebook.com/TsukijiPARADISO/

ランチはサラダがついてパスタとリゾット合わせて5種類から選択可(980円)。うち2種類+数百円の料理がありました。
貝類のペスカトーレもその一つでしたが、隣のテーブルを観て、ものすごい量の貝殻が皿に山盛りになるのを見て、食べにくそうな気がして別のメニューに。
私は白身魚ヤリイカとズッキーニのトマトソースリングイネを注文。


最初に出てきたサラダ、大きい!皿の直径はゆうに20cmはあったと思います。
食べて量が減らず、食べ終わる前にパスタ登場。



パスタは最初固めのアルデンテですが、食べていくうちに調度よい硬さになります。
なぜかというとものすごい量だから。大食漢の私でさえかなり満足行きました。
サラダについていたパンをパスタに移して、パスタを食べ終わってからソースと一緒に食べましたが、それでもソースが余るくらい。


ちなみに一緒にいた友達は病み上がりということもあり、無理に食べず残しました。
もったいないので友達と皿を交換して残りを食べたら、これまた美味しい。
鶏肉とにんにくの効いたオイルベースのソースでしたが詳細は失念。
鶏もも肉、これでもか!っていうくらい、ごろごろ入ってます。


少し残してそれを見た店員が「あー、うちの料理に慣れるには週一で通ってもらわないと」と言われてしまいました。
ここは笑うところ?謝るところ?迷ったぞ。
接客に癖があるとレビューに書かれていましたが、たしかにとっつきにくい場面には出くわすかも。
でもおいしさにはいうことないです。


このお店はカウンターもあるから1人でも行けるけど、
できたらお腹いっぱい美味しいイタリアンを食べたい人とまた行きたいと思います。
夜の部も気になるところです。


予約していたので奥のテーブルに通されました。
ちなみに前と後ろのテーブルでは昼間から仲間と大盛り上がりで一品料理を次々と頼んでいました。
事前にコースを予約してあるのでしょうね。ホウボウがおいしそうでした。
どこのテーブルの料理も美味しそうだったなあ。
ごちそうさまでした。



この日は水曜日だったので築地市場はお休み。
したがって場外のお店もお休みが多かったです。


いつものまぐろざんまいでおみやげ用の丼を買い、その後は銀座をぶらぶらして撤収。
お疲れさまでした。