人形町 山葵

人形町に用事があったので、前から行ってみたかった海鮮居酒屋のランチを食べに行ってきました。

山葵

食べログ 山葵

この日は平日だったので、行列はできておらず、1人だったのでカウンターに案内されました。
お店のメニューはなく、刺身定食の提供のみ。
カウンターにつくやいなやご飯の量のみ聞かれます。


数分すると定食が提供されました。


刺身は中トロ、カンパチ、カツオ、タイ、ネギトロ他白身です。
とても上質で脂が乗っていてびっくりしました。
下手な築地にあるお店よりおいしい。
主菜も上品で出汁の味がきいています。食べるとおいしくてほっこりします。
この地区でこの味で1,000円でお釣りが来るランチは珍しいです(高級なお店ならいくらでもあります)。


お刺身好きの方なら是非行ってほしいお店です。