俺のイタリアン 新橋店

夕方は予約がとれないお店で最近話題の「俺のイタリアン」に行ってきました!
予約なしの場合はスタンディングで食べることになります。
二人がかりで10時から電話をかけても初日につながらず、2日目で友人の電話がようやくつながり席が確保されました。

お探しの店舗のページはありませんでした


お店に行くとスタンディングでも確保しようと何人も並んでいます。
テーブルへ案内されるのですが、まあ通路が狭い。とても賑やか。
この環境で立ち食いは厳しいなあ、と思いました。


テーブルに案内されると一番奥の席。比較的落ち着いて飲み食いできそうな感じでした。
早速、メニューをひと通りみて、注文開始。

レビューによると注文されたとおりに出来上がってくるらしいので、前菜からメインまで、ひと通り頼みました。3人で訪れたので余裕かなと。
あとメニューにない料理があったのでそれもお願いしました。


アミューズパルミジャーノ・レッジャーノ)とパルマ産生ハム(24ヶ月)と自家製サーモンマリネ

ポテトアンチョビ(写真なし いわいるフライドポテト)

エビのアヒージョとフリッタータ フォアグラのソース


トリュフとポルチーニビルマルクピッツァと牛肉のミルフィーユ フォアグラのせ バルサミコソース


トリュフとポルチーニカルボナーラとドルチェ


どの料理もレベルが高くて材料がいい意味でゴロゴロしていて食感が楽しめます。
ボリュームもあり、おいしいです。
比較するものを写真に写し込めば良かったですね。
写真の角皿は長さ20cm以上はあったかと。
何を食べても素材の味がしっかりしています。
3人でもぐもぐ。気がついたらランキングの半分は食していました(笑)


これならば予約取れなかったらスタンディングでもいいから食べようと思う人はいるかもしれません。
もし今度行く機会があったとしたら、私は「ない」かな。
そもそも立ってお酒飲めないし、あのガヤガヤ感とギュウギュウ感では立って食べるのは何だか落ち着かないかなと。
あと気になったのが座席や立席の間隔が狭いせいか、よく食器がぶつかる音がして落ち着かないです。


実際食器が割れるのを2回ばかり目にしました。
そもそもなんで食器がそんなに割れるのか、というと!?
とあるレベルを下げて徹底的にコストダウンを図っているからです。
例えば、ドリップコーヒーが入れられたカップは、とある○○○○チェーン店のものを使用しています。
あんまり言うとお店の品位に関わるので止めておきます(爆)


あと残念だったのが時間制できっちり回されること。
私たちは90分の予約枠だったので、注文して食べてたらもうお終い?って感じです。
これを避けるために一気に注文したのですけどね。
しかも店員も容赦無いです。仕方ないけど食後は急かされずに余韻が欲しいかな?
価格破壊を起こしている以上、時間制にしたり、スタンディングにすることで顧客の回転率をあげて利益を確保しているのでしょうね。


お店を出ると入る時よりもさらにすごい数十人もの行列ができていました。
最後の人がお店に入れるのは何時間待つのでしょう?
今回は予約が取れて本当にラッキーでした。
久しぶりに食べづかれましたが、胃はもたれませんでしたよ。ごちそうさまでした。