体のメンテナンス

最近、今後のことを踏まえ、ランチでの外食を極力控えて、パンやカップラーメン、栄養補助食品などで済ましていました。
しかし、ツケはやってくるものです。食べてる量が今までに比べて圧倒的に少ないものですから、体力が若干衰えたところに昨日今日の気温7度差でパンチをくらい、お腹を冷やした模様です。
そんな状況のさなか、今日は何だか天丼が食べたくなり、ご飯を小盛りにしてもらって、むしゃむしゃ食べました。
数時間後、まあ結果は想像通りです。しかも食べている量が少なかったせいもあり、いろいろな栄養素が全体的に足りないようでした。
会社の湯沸室で座り込んでる私を見て、年下の先輩社員が心配してくれたのはいいのですが、
彼の問いに、「体調悪いー」と伝えたところ、
「信憑性がないっ!」と言われてしまいました。そんなこと言わないで少しはいたわっておくれ〜、というかそんな丈夫そうに見えてたのか、私?

ということで、来週からは質とバランスを崩さずに全体のボリュームのみ減らしてランチを楽しみたいところです。