目標達成とごほうび

クレームブリュレ

恵比寿のリオンでランチしてきました。

ル・リオン

食べログ ル・リオン


牛肩ロースのステーキを注文しました。ここのランチはサラダとドリンクがセットになっていて、料金はメインの料理によって異なります。

アミューズグリエールチーズのタルト。軽い食感でこれからの食事が進みそうな予感。
サラダかジャガイモのピューレのどちらかを選択するのですが、今回はサラダを選択。お皿いっぱいに高く積み上げられてボリューム満点。
しかもトマトがフルーツトマトだったのでとても甘くておいしい。

で、メインの牛ステーキは肩ロースなので、肉質がぎっちりと固めなのですが、脂がそこそこのっているので、おいしいです。火加減もちょうど良い。
味付けもごまかしがきかない、いたってシンプルなものでした。


あまりのおいしさに、ついデザートを追加注文。クレームブリュレを頼みました。

CDの大きさくらいの平たいお皿にバニラビーンズたっぷり入っているカスタードクリームがおいしかった。ブリュレの加減もちょっとほろ苦くてちょうど良いです。


スタッフも気さくな人たちばかりで楽しかったです。店内は常にフランス語が流れていました。
1人でも来れるけれど、他の人と一緒に楽しみたいなあ。